前傾をキープせよ

どーも、アイズです。

 

毎週末恒例の日付が変わる変わらないかの時間帯

ゴルフ練習場へ向かうアイズ。

 

何度でも何度でも何度でも言うよ

 

コツを掴んだと思ったら

次の日には全く打てなくなるよ

 

シャンクがどーとか

それはもう考えないことにすることで悩みは解消?されたのだけれども

今度は再びというか三度四度トップが止まらない。

 

あの手この手を試行錯誤。

結果本日の気付きのポイントは

 

前傾キープ

 

インパクトで伸び上がるのは自覚を持つことができるけど

テークバックの時点で知らず知らず体が起きてしまうのが悪いのでは?という結論に。

そこを意識すればちょっと解消された気がする。

シャフトクロスになりがちだけどそれは今は気にしないようにしていますの図

 

インサイドアウトはまだ早いし時間が必要だなと。

イメージ的には俊輔のフリーキックみたいに振ればいいんじゃないの?知らんけど

 

とにかく今はマトモに球に当たるようなスイングを

常にキープしなければ。

基本中の基本だけど

 

0PEOPLE