ナポリタンの道は険しく長い

どーも、アイズです。

 

料理男子2年生になったので

ナポリタンももっと上手くできるようになったかな?って。

思ったけれども

本日のナポリタンの図

 

味は普通。

ソースを別でストウブ鍋で作ってみたりして

いろいろ頑張った割に普通。

 

なによりも

新兵器のバーミキュラのフライパンで

しっかりと麺を焼いて香ばしさを出したかったのに

フライパンに入れた麺の量が多すぎたせいか

全く思い通りにならず

残念。

 

やはり何事も

使い方や適正量など守らないとね。

 

それにしてもパスタを茹でるときに

いつも思うのだけれども

パスタを束ねてるビニール的なヤーツの図

 

これが突破口のところが千切れたりして

上手く外せないことが結構ありませんか?って。

まぁ結束タイプを使わなきゃ良いのかもしれないけれども。

なんかこの21世紀、もっと便利にならんもんかね?

例えば

そのままお湯に放り込んでも溶けてくれて

もちろん体に害がなくて

なんなら

塩分も入っていてわざわざ別にパスタを茹でるときに塩を入れる必要が無くなるヤーツ

みたいな。

これ結構良い案なんじゃないか、と。

 

 

 

0PEOPLE