don't think!! feel!!的な

どーも、アイズです。

 

平日行くのをグッと我慢して

花金の夜にゴルフの打ちっ放しへ。

 

平日我慢した分

うまいことリラックスして打てるかと思い

で実際手応え的にはそんなに悪くはなく

あーしようこーしようと張りつめ続けるのではなく

いったん距離を置いたりすることで

意外と物事上手く行くことも多いそうな。

 

そんな中でも

フェースの向きだの

シャローイングだの

いろいろ頭で考えすぎてスイングのバランスが崩れてしまったときなど

なにも考えずに

構えたらすぐ打つ位の感覚で打っていると

結構リラックスできて当たりも飛びも悪くないことに気付く。

 

頭でっかちになりすぎたらリセットって必要だよね、って。

リラックス、脱力って大事だよね、って。

 

来シーズン、コースを回る機会があったのなら

ダブりだのトップだのを繰り返してしてしまったならば

なにも考えずにサッサと打つ打法

を実践してみようかと。

 

0PEOPLE