料理男子にオレはなる! 牛すじの混ぜご飯

どーも、アイズです。

 

アイズの令和2年、2020年の目標と言えば~?

 

 

そうだね!

 

プロテインだね!!

©パッション屋良

 

いや、

料理男子にオレはなる!

でしょ!!

 

噂では聞いていたけれども

先日、友人がバーミキュラで炊いたご飯がとても美味しいと言っていたのを耳にして

だったらオレのストウブも美味いっしょ!

ってことで炊飯にチャレンジ

 

他におかずを探しにスーパーに行くとちょうど牛すじが安くなったところだったので

せっかくなら牛すじの混ぜご飯にしようと

 

作った

 

具材を多めに乗せたので炊飯時の目安となる泡の出方がよく見えなくて若干焦ったよの図

 

水分飛ばし過ぎたかな、とビビったけれども

 

できあがってみれば炊け具合は完璧でしたの図

 

お米ひとつひとつがしっかりとしていて非常に美味

 

 

今回は牛すじの下茹でもストウブを使って。

そしたらめちゃくちゃ柔らかくなった。

やっぱサイコーなんだわ。

 

ストウブでもバーミキュラでも

もうひとつ欲しくなっちゃう。

0PEOPLE