我バッティングの極意を得たり

どーも、アイズです。

 

ここ最近続いていたメンタルパニックも一段落して。

次にやらなければならないことも控えているのですが。

とりあえず今はホッと一息。

 

次にやらなければいけない事の前に、自分のやりたいことを、と思って。

 

今自分がやりたいこと。

 

 

野球でヒットを打つこと

 

初打席で初ポテンヒットを記録して以来、三振とボテボテの極みのゴロを量産し続けるアイズ。

どげんかせんといかん、と。

そんなわけでバッティングセンターに。

ド平日の真昼間にはほとんどお客さんはいないよの図

 

とりあえず1000円で4ゲーム。

1ゲーム21球。

 

4ゲーム中の最初の1ゲームは全くバットにボールが当たらず。

 

だがしかし

ここでアイズはバッティングの極意に目覚めた。

 

最後のゲームではまぁまぁの当たりを見せることができるようになってました。

 

 

他にお客さんがいないので続けて84球を打ち込むと

手が限界に。

もっと打ち込みたい気持ちを抑えて

今日はこのくらいにしておいてやるか、と。

 

 

 

 

この日アイズが目覚めたバッティングの極意とは、、、

 

 

球をよく見ること

 

最初は感覚で振っていて全く当たらず。

よく見ることを意識したら当たるようになった。

ボールがバットに当たる瞬間までハッキリ見えるわけじゃないけれども。

 

それでも得るものがあったような気がする。

0PEOPLE