味濃いめを求めがち

どーも、アイズです。

 

言わずと知れたアイズa.k.a.幸せの馬鹿舌。

 

馬鹿舌っつーやつは基本的に濃い味が好きなわけで。

 

基本的に昔ながらの新潟あっさり醤油ラーメンとか、繊細な塩ラーメンとかは、いや美味いけれども、、、ってゆー感じ。

だもんで

ラーメンも、普通のラーメンよりもつけ麺、そしてつけ麺よりも油そばとか、とにかく濃い味を求めがち。

 

とゆーわけで

新潟市は東区にある

麺処 清水

 

新潟市西区の「麺処 清水そると」とはメニューがちょっと違う。

頼んだのは当然味の濃そうな油そば。

 

食べた

 

一般的な油そばってよりは濃いスープがちゃんと入ってる一杯だよの図

 

そして麺は極太の平打ち麺だよの図

 

油そばっつったら残った濃いめの汁に追い飯をダイブさせるよねの図

 

味の濃さもちょうど良き。

麺はもうちょっと普通の方が好みとはいえ。

 

うまだお

 

以前、新潟駅前にあったときには普通の中華そばを食った気がするけど。それも美味かった記憶がある。

 

0PEOPLE