天心の相手は誰?

どーも、アイズです。

 

今日はRIZIN。

特別な目玉カードはないものの、那須川天心が出場するのだから見ない訳にはいかない。

 

1R

かなり様子見な感じ。落ち着いて盛り上がりに欠ける。

 

2R

ちょっとエンジンかかる天心。相手の流血でドクターチェック。の間にテレビCM。

CM明けになぜかヘロヘロの相手に猛然と襲いかかる天心。そのままKO。

CM中に猛烈な左ミドルが入って勝負ありだったらしいのだが。

 

 

大事なダウンシーンが見れなかったのでテレビ観戦していた身としてはものたりない。あっさり終わってしまった印象。ホントはドロップキック見せたりもしてくれていたけど、それもCM中。

 

 

 

でもそれ以上に、どうしても比べてしまったから。

井上尚弥と。

 

先日の井上尚弥の試合の緊張感からの衝撃的なダウン、KOシーンをテレビで観ていただけに、

天心の試合には物足りなさを必要以上に感じてしまったのだろう。

 

逆に言えば天心には、超メジャー競技のボクシングのチャンピオンである井上尚弥並にきたいしてしまっているんだろうな。

ボクシングとキックボクシングじゃ、世界的な知名度は雲泥の差があるだろうに。

 

 

それでも期待してるよ那須川天心。

0PEOPLE