1と0の違いは果てしなく大きい

どーも、アイズです。

 

ゴールデンウィークを挟んで2週間ぶりの月曜柔術。

 

おかげさまでゴールデンウィーク10連休は遊びまくっていたので、どのくらい体が鈍っているか不安でした。

とはいえ週末に野球したりと、ゴロゴロしまくっていたわけではないので、まぁまぁ動けるんじゃないか、と。

 

実際、ウォーミングアップがてらにバランスボールの上で直立できたので、いけるじゃん、

なんて思った次の瞬間に、そんな自信は脆くも崩れ去る。

 

基本の打ち込みしただけで、汗汗汗の滝汗。

黒帯先生に「スパーリング何本もした後みたいだね」

なんて言われる始末。

 

当然、最後のスパーリングにはほとんど参加できず、ってか心がボッキリ折れてまして。

 

黒帯先生の「1本やるか0本で帰るかの違いは大きいと思うよ」との言葉に奮起して、ラスト1本だけは何とか参加。

 

 

たしかに久しぶりに柔術してたのしかったけれども。

 

 

人間、怠けた分のツケは結局自分で支払わなきゃならねーのよ

ってそーゆーハナシ。

 

再びモチベーションを少し高めることができたので、またちょっとずつ頑張ります。

0PEOPLE