自分が嫌い

どーも、アイズです。

 

ホントに自分が嫌になる。

「自分、不器用ですから」

って。

 

 

釣りって細かい作業が多いのね。

糸結んだりなんだりと。

 

とりあえず釣れないアイズは、とにかくルアーをブン投げたい。

なのでPEラインを使ってますが、強度があって軽いんで良く飛ぶんですが、

滑りやすかったり、コスレに弱かったりと弱点もあり。

で、その弱点をカバーするために、PEの先に別のラインを結ばなきゃいけないわけで。

 

その作業にひと苦労。

 

ずいぶんまえに買った「かんたんリーダー結び」マシーン。

でも今まで満足にサクッとできたためしがない。

動画では3分ほどで完成してるのに。

悪戦苦闘すること、、、

 

1時間

 

全然イメージと違うものの、妥協に妥協を重ねてアキラメという名の完成。

 

しかし、ちゃんとできていないと、ヘタすりゃ一回投げたらルアーごとぶっ飛んで言っちゃうから心配で心配で。

 

 

もっと不器用な人間でもガチで簡単にできる結びマシーンを開発してくれぃ。

と切に願うアイズであった。

 

0PEOPLE