自閉症のラッパー、GOMESS。

どうも、達也です。

 

タイトルにもあるように、

 

今回は自閉症のラッパー

 

GOMESS

 

フリースタイルバトルにも出ているので、

 

結構有名なラッパーです。

 

ただ、そんなGOMESSは自閉症。

 

パニックを発症し、10歳で引きこもりに。

 

「15歳で死のうと思っていた。」

 

ととあるインタビューで言ってました。

 

ですが、ラップと出会って人生が変わり、

 

17歳で「高校生RAP選手権」に初出場。

 

そんなGOMESSの楽曲が素晴らしい。

 

 

LIFE

 

 

 

いつもパニックの後は記憶がなくなって

そのあとになにをしていたかとか

あやふやになって

いつのまにか部屋の掃除は終わってしまって

楽しみにとっておいたジュースも空になっていた

 

 

なんかこの歌詞だけで、

 

どんなにつらいものか伝わってきます。

 

実際は僕らが思う何倍もつらいと思いますが。

 

自分の弱さを世に出すって怖いですよね。

 

自分の弱さを知っているからこそ、

 

強い自分だけを見せていたいのが普通。

 

それでもGOMESSは歌にした。

 

GOMESSの動画には、

 

どれも障がいを持った方からのコメントや、

 

それを応援するコメントで溢れています。

 

GOMESSという人間が、

 

多くの人を救っている。

 

本当に強い人だと思います。

 

是非皆さんも、

 

GOMESSの楽曲を聴いてみてください。

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE