白山神社の七夕祭りに行ってきた!

どうも、達也です。

 

新潟市中央区にある白山神社では、

 

6月30日〜7月18日まで、

 

七夕祭り

 

が行われていました!

 

それと同時に、

 

7月12日〜18日までは、

 

夏祭りも行われていて、

 

たくさんの屋台がありました!!!

 

ということで、

 

最終日の18日に滑り込み!!!

 

七夕祭りは風鈴がたくさんでめちゃくちゃ綺麗。

 

 

あの手とかを清めるところ(名前わかりません)も、

 

お花がいっぱいでめちゃくちゃ映え。

 

 

そして何か映えてる提灯たち。

 

 

 

 

こんな感じで満喫したように見えますが、

 

駐車場に入ってから出るまでおよそ30分ほど。

 

というのも、最終日だからかわかりませんが、

 

すんごい人。

 

各所でお祭りが中止になっているので、

 

ここに一点集中したのもあると思います。

 

とにかく人が多すぎて、

 

コロナ禍になってからここまで人でごった返していたのは初めてかも。

 

屋台も行列だし、

 

そもそも歩くのも一苦労。

 

こりゃ良くないと思い、

 

とりあえず写真だけ撮って退散。

 

屋台で爆買いしてやる!とか思ってたのになあ。

 

まあとにかく可愛くて映えてました!

 

来年は落ち着いて開催できるといいですね。

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE