胎内高原ビールの「吟籠WHITE」を飲んでみた!

どうも、達也です。

 

先日、とあるビールをもらいました。

 

胎内高原ビール

 

「吟籠(GINROU)」

 

まず名前がめちゃくちゃかっこいいのですが、

 

IPAとWHITEをもらいました。

 

ということで早速WHITEを開封!

 

 

 

香り高く、苦味を抑えたフルーティービール。
新潟県産コシヒカリを原料として使用。4種類の柑橘系ホップを使用した華やかな香り、お米を感じるほのかな味わい、苦味を感じないフルーティーなビールです。

 

胎内高原ビールさん公式HPより

 

とのこと。

 

アルコール度数は5%。

 

確かにこの説明通りの味!

 

ホワイトビールなので、

 

苦味が少なく飲みやすい!

 

そしてフルーティー!

 

後味にお米のほのかな香りを感じます。

 

ラベルがめちゃくちゃかっこいいので、

 

結構ガツンと来そうなイメージでしたが、

 

とても優しい味でした!

 

お米の香りがするって新潟っぽくていいですよね。

 

お土産とかであげても喜ばれそう!

 

お値段も500円しないのでとてもリーズナブル!

 

(送料は別ですが)

 

是非飲んでみてください!

 

胎内高原ビール「吟籠」

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE