【第17節】vsヴァンフォーレ甲府

悔しい。悔しすぎる。

 

 

 

前節、ホームでの琉球戦、

 

逆転勝利を収め連敗を止め、

 

首位に返り咲いた新潟。

 

今節の相手は昇格争いのライバル、

 

ヴァンフォーレ甲府

 

再び連勝街道まっしぐら!

 

と行きたいところでしたが…

 

2-2 引き分け

 

でした。

 

 

前半21分、

 

堀米からGK阿部へのバックパス。

 

少しルーズになったところを狙っていた甲府の泉澤。

 

新潟のミスを逃さず甲府が先制。

 

しかし前半35分、谷口のゴールで追いつくと、

 

後半11分、再び谷口!!!

 

谷口の今季6ゴール目で逆転!!!

 

しかし後半44分。

 

ゴール前の混戦から甲府のメンデス。

 

最後の最後で勝ちを逃してしまった新潟。

 

痛すぎるドローでした。

 

負けてないから良いようにも思えますが、

 

4試合連続、相手に先制点を許しています。

 

謎の判定や疲労など、

 

要因は様々だとは思いますが、

 

交代で守備的な選手を増やしたため、

 

今回は少し選手たちも受け身になってしまったようにも思います。

 

もう一点取りに行って試合を決めるのか、

 

この一点を守り切るのか。

 

少し新潟らしくなかったような気もします。

 

2位の京都も引き分けたため首位はキープ。

 

でも選手たちは悔しさを次の日まで引きずっていたようです。

 

「勝ち点1を取れたんだからよかった」

 

というわけではなく、

 

「勝ち点3を取らなきゃダメなんだ」

 

という気持ちが選手から伝わってきます。

 

次の試合は天皇杯2回戦。

6月9日(水) 19時〜

デンカビッグスワンにて、

vsツエーゲン金沢

です!!!

 

 

そして天皇杯の2回戦を闘った後は、

 

6月13日(日)  14時〜

デンカビッグスワンにて、

vsファジアーノ岡山

です!!!

 

 

このチームはまだまだ強くなれる。

 

一戦必勝!!!

 

 

0PEOPLE