上古町商店街の「久遠チョコレート」に行ってきた!

どうも、達也です。

 

先日、新潟市中央区の上古町商店街にある、

 

「久遠(くおん)チョコレート」

 

に行ってきました!!!

 

 

久遠チョコレートさんは、

 

障がいを持った仲間たちと一緒に、
おいしい、純度の高いチョコレート作りに取り組んでいます。
新潟市の上古町商店街のみなさんと一緒に頑張っています。

 

久遠チョコレート公式HPより

 

 

ということで、

 

障がいを持った方々もショコラティエとして働くお店です。

 

前々から知っていたのですが、

 

ここのチョコレート、

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

一枚200円ちょっとと、少し高級なのですが、

 

冗談抜きでめちゃくちゃ美味しい。

 

雪室コーヒー村上茶など、

 

新潟の素材を使用したチョコレートもあり、

 

お土産などにも最適なお店です!

 

今回は「久遠テリーヌ」というチョコレートと一緒に、

 

ホットチョコレートドリンクのようなものも買いました。

 

日によって使用しているチョコが変わるらしく、

 

今回買ったものには、

 

「Colombia 54%」と書いてあったので、

 

カカオ54%ってことなのかな?

 

 

濃厚でトロトロ。

 

甘いのが大好きな僕にとって、

 

もうこれ以上ない幸せ。

 

ガチで。

 

これは確か380円ほど。

 

自分用にはもちろん、

 

プレゼントにも最適な久遠チョコレートさん。

 

皆さんも是非行ってみてください!!!

 

久遠チョコレート

 

久遠チョコレート新潟

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE