【無印良品】コオロギせんべいを食べてみた

どうも、達也です。

 

皆さん、無印良品の、

 

コオロギせんべい

 

知ってますか?

 

そう、あのコオロギです。

 

あのコオロギのパウダーを使用したせんべい。

 

やがて来るだろう世界の食糧危機への対策として、

昆虫食が注目を集めています。

栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、

国連食糧農業機関(FAO)も推奨。

まだ抵抗感をもつ人も多い食材ですが、

無印良品は徳島大学と連携してコオロギ粉末入りのせんべいを開発しました。

地球にやさしい未来食です。

 

無印良品公式HPより

 

ずっと気になっていたのですが、

 

ネットストアで購入しました!!!

 

 

個人的には全く抵抗がありません。笑

 

コオロギの形をしていればちょっと無理かもですが、

 

パウダーなので全然気にしません。

 

そっこー開封して食べました。笑

 

薄味のえびせんべいやん!!!

 

普通にうまい。笑

 

パリパリで美味しい!

 

将来的には主流になってくかもしれない昆虫食。

 

でもこれだけ美味しくしてくれるなら問題なし!!!

 

店舗では全然売ってないのかな?

 

気になる方はネットストアを見てみてください!!!

 

コオロギせんべい

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE