でんぱ組.incが気づいたら10人になってた…

どうも、達也です。

 

皆さん

 

でんぱ組.inc

 

ご存じですか?

 

「名前は知ってる!」なんて方が多い気がします。

 

最上もがさんや、

 

バカリズムさんと結婚した、

 

夢眠ねむさんが所属していたグループです。

 

僕はそのふたりがまだ現役だったころにハマってまして、

 

ライブにも2回ほど行ったことがあります。

 

これは僕の部屋の壁の一部です…

 

 

でんぱ組.incといえば、

 

当時アイドルグループがたくさん世に出てきた、

 

アイドル戦国時代を勝ち抜いたアイドルグループ。

 

全員がヲタクで、

 

ヲタク特有の早口を活かした楽曲が多いのが特徴。

 

海外でライブもするなど、

 

日本のアイドルカルチャーを世界に広めたグループのひとつでもあります。

 

「アキハバライフ」という曲を聴いて、

 

まじで秋葉原に行きたくなりました。笑

 

 

まあ結局行ったことないんですけど・・・

 

でも今でも行ってみたい気持ちは変わらないですね。

 

僕がドハマリしていた時は6人だったのですが、

 

そこからメンバーの入れ替わりなどもあり、

 

つい最近、

 

なんと10人になりました!!!

 

 

 

いや~、びっくり。

 

思わずツイートを二度見しましたからね。笑

 

なんと14歳の子もいるということで、

 

すんごいな・・・

 

2006年生まれですよ・・・笑

 

ドイツワールドカップの年に生まれたと思うと恐ろしい。笑

 

メンバーが変わっても、

 

「電波ソング」は健在だと思うので、

 

これからも注目ですね!

 

昔の曲にはなりますが、

 

僕の好きな曲をいくつか載せておきます。

 

 

 

 

 

 

ps.

でんぱ組は「 . 」と「inc」がついてるよ

0PEOPLE