My Hair is Badインディーズ期のアルバム「narimi」を今更購入!!!

どうも、達也です。

 

僕の大好きな

 

My Hair is Bad

 

最近ようやくiPhoneに曲を入れました。笑

 

ただレンタルショップに行ってもないものが・・・

 

それは、インディーズの頃のアルバム・・・

 

まぁ仕方ないかと諦めていたのですが、

 

インディーズ期の曲がやばすぎる!!!

 

ということで、

 

2014年発売のアルバム、

 

「narimi」

 

を購入しました!!!

 

 

収録曲は、

 

1.アフターアワー

2.元彼氏として

3.ドラマみたいだ

4.白熱灯、焼ける朝

5.彼氏として

6.夜行バス

7.マイハッピーウェディング

8.友達になりたい

9.教室とさよなら

10.ふたり

11.18歳よ

12.優しさの行方

 

この全12曲。

 

個人的に好きなのは「優しさの行方」です。

 

 

 

 

サビにある、

 

「誰より自分が可愛いからさ」という歌詞。

 

なんかこう、普段わかっていても認めたくない事実というか、

 

目を背けている部分を言われているような気がします。

 

「ドラマみたいだ」という曲も最高。

 

 

 

「誰かに愛されて、誰かを愛している。

何かに気づけなくて、何かを傷つけてる。

それだけなんだ。」

 

というサビがもう・・・。

 

20代前半で出したアルバムとは思えない・・・。

 

一応このアルバム自体は、

 

ヴォーカルの椎木さんが22,23歳ぐらいのころに出ています。

 

こんな歌詞が書けるなんてすげーな・・・。

 

今のマイヘアももちろん好きですが、

 

このころの歌詞も若さを感じて好きです。

 

「narimi」、本当にオススメです。

 

 

 

ps.

「narimi」は椎木さんの元カノの名前なんだとか。

ちなみにヨーロッパではカニカマが、

「SURIMI」って名前で売ってるらしいよ。

0PEOPLE