なんとか生きた2020年を振り返る。

どうも、達也です。

 

さて、2020年も弊社は今日で最後の営業日。

 

今年は本当に世界が変わって、

 

みんなの生き方が変わりましたね。

 

ということで、

 

2020年を振り返ります!!!

 

 

 

2月 アルビ開幕戦

 

群馬での開幕戦。

 

3-0で勝利して、

 

最高のスタートを切った・・・。

 

このときは肩を組んで歌を歌えてた。

 

 

 

このあと世界に何が起きるかも知らずに・・・。

 

 

 

 

4月 新しい生活様式へと変化

 

 

アルビの開幕戦からたった2か月・・・。

 

たった2か月で世界がガラッと変わった。

 

人には会えず、自粛自粛。

 

「リモート飲み会」なんていうのも流行った。

 

最初はとても楽しくて、

 

友達と朝まで騒いでた。

 

でも結局虚しさのほうが大きい。

 

 

 

 

(友達に載せられたストーリー)

 

(「#友達の友達」じゃねーよ。友達だろ。)

 

 

 

 

4月 ダイエット開始

 

 

同じく4月。

 

やることがなく、

 

1年でだいぶ太ってしまったので、

 

ダイエット開始。

 

運動ってキツい・・・。

 

けど大好きなサッカーなら痩せられる・・・!!!

 

ダイエットはそんなに甘くなかった・・・。

 

まじであんなのするもんじゃない。

 

 

 

このときすでに80kgが目前だった・・・。

(身長は175cm)

 

 

 

11月 佐渡に行った

 

 

それからは、

 

より世の中の規制が激しくなり、

 

何もできない。

 

自粛警察なんてのも現れて、

 

死ぬほど生きづらい世の中に。

 

我慢の時期が続き、

 

11月、佐渡へ。

 

 

 

日帰りだったけど、

 

最高の思い出ができた・・・。

 

 

 

12月 アルビ最終節

 

 

新型ウイルスにより中断、

 

そして無観客試合を経て、

 

なんとか観客が入れるようになったJリーグ。

 

そして手拍子のみの解禁、

 

最後の方は鳴り物も解禁された。

 

僕たちの日常にサッカーが戻ってきて、

 

とても幸せに感じた。

 

でもそれとこれとは別で、

 

J1昇格への切符は掴めず、

 

2020シーズンを終えた・・・。

 

 

 

 

12月28日 最終営業日

 

 

今年もいろいろあり、

 

厳しい状況が続いたけど、

 

なんとか2020年最終営業日を迎えた。

 

午後からは大掃除をして終わり。

 

朝から雨が降っていたけど、

 

掃除中に虹が見れた!!!

 

 

 

 

座右の銘的な感じで、

 

「今日死んでもいい」

 

そう思えるように生きようと思っている。

 

今年ももちろんそう思いながら生きた。

 

こんな状況でも、

 

好きなことに命を懸けて打ち込んで、

 

苦しみながら生きた。

 

きっと、数日後に死ぬって分かったら、

 

もっとやりたいことが出てくるんだろうけど。笑

 

あ、でも別に死にたいわけじゃなくて、

 

あくまで「今日死んでもいい」

 

そう思えるように、

 

毎日必死に生きたいだけで。笑

 

「今日死んでもいい」

 

そう思える自分の人生がどれだけ豊かで、

 

幸せなものか・・・。

 

人はいつ死ぬかわからないからね。

 

これからもそう思いながら生きたい。

 

人は死ぬとき、

 

やったことへの後悔よりも、

 

やらなかったことへの後悔をするらしい。

 

いつまで生きてられるかわからないから、

 

毎日必死に生きます。

 

でも今年は本当に生きてることが幸せだと感じれた一年でした。

 

 

 

ps.

【今日の幸せ】

今日も生きた。

0PEOPLE