【ミシュランガイド新潟2020】麺屋あごすけ

どうも、達也です。

 

先日上越に遊びに行き、

 

夕飯何食べようかなと思っていたところ、

 

近くに「あごすけ」さんという美味しいラーメン屋があることが判明。

 

どうやら、

 

ミシュランガイド新潟2020

 

に掲載されたらしい・・・!!!

 

こりゃやべーぞ。

 

ということで到着してみると・・・

 

長蛇の列!!!

 

まぁいつも混んでいることは把握していたので、

 

全然構いません。

 

列の途中に置かれているメニュー表を眺め、

 

並び始めてからおよそ1時間

 

ようやく店内へ・・・

 

どれも美味しそうだったのですが、

 

特製醤油とんこつラーメン

 

をオーダー!!!

 

 

特製だとチャーシューが4種乗っています・・・

 

最高・・・

 

スープは濃厚な醤油とんこつですが、

 

くどい感じが一切なく、

 

最後の最後まで飽きない。

 

これが麺に絡みついて最高なんだなぁ。

 

チャーシューもいろんなタイプのものが味わえるので最高。

 

味変でにんにくチップと一緒に食べたり、

 

長いメンマと一緒に食べたり、

 

本当に最後まで美味しくいただけました。

 

さすがミシュラン掲載店。

 

これだけ並ぶのも納得。

 

というか、

 

待って待って待って・・・

 

この美味しいラーメンにありつけたときの幸せよ。

 

是非皆さんも味わってみてください。

 

 

麺屋あごすけ

関連ランキング:ラーメン | 直江津駅春日山駅

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE