【第9節】vs栃木SC

どうも、達也です。

 

先日水曜日の東京戦から中3日。

 

再びアウェイの地に乗り込み、

 

vs栃木戦でした。

 

連勝ができない新潟。

 

更に東京戦で、

 

エースのファビオが怪我。

 

あまり良くない流れの中での試合でしたが・・・

 

結果は、

 

0-0 引き分け

 

でした。

 

 

これまで、

 

全試合で得点してきた新潟でしたが、

 

初の無得点でした。

 

やはりファビオの穴がでかかったか。

 

これと言ったチャンスもなく、

 

新潟の特徴を出せずに終わった試合でした。

 

GK藤田選手のスーパーセーブに何度救われたか。

 

これまで結構ミスを重ねてきた藤田選手。

 

辛抱強くスタメンで使い続けたアルベルト監督、

 

さすがだなと思いましたね。

 

若い芽を見る力・・・。

 

全サポーターが手のひらを返したでしょうね・・・

 

何失点分防いだのか・・・

 

攻撃面では、栃木のハイプレスを剥がしきれず。

 

苦し紛れにパスを出して相手ボールにしてしまう・・・

 

まだまだ未熟なチームですね。

 

でも、今のサッカーには可能性を感じます。

 

交代で入った選手がガラッと流れを変える。

 

監督の采配や、

 

代わって入る選手の勢いを見ると、

 

これからどれだけ良くなっていくんだろう、

 

そんな風に思います。

 

でも、まず勝ってくれ。笑

 

勝たないと上位チームに突き放されていきます。

 

苦しい中でも勝ちきれるチームになってほしい!!!

 

偉そうなブログだな!!!

 

次の試合は、

 

 

8月8日(土)18時~

ホーム、デンカビッグスワンスタジアムにて、

vs大宮アルディージャ

 

です!!!

 

さぁ、2位の大宮相手に勝とう!!!

 

ここから勝って勝って勝ちまくってくれ!!!

0PEOPLE