直毛すぎる人間がパーマをかけてみた

どうも、達也です。

 

突然なんですけど、

 

僕、すんごい直毛なんですよ。

 

美容師さんもいつも大変そう。

 

どうやら毛が全て外方向に向かって生えてるらしい。

 

ウニみたいに。笑

 

なので、ちょっと癖っ毛の人にあこがれてます。

 

でも鬼の直毛なので、

 

パーマかけてもすぐ取れる・・・

 

さらに似合わなかったら怖い。笑

 

ですが、美容師さんと相談して、

 

パーマをかける決断をしました!笑

 

 

店内では、まず検温、そのあと消毒、

 

カット中もマスク着用です。

 

対策がしっかりされていますね。

 

どんな感じでパーマをかけるかも美容師さんと相談。

 

直毛なので弱いとすぐ取れる・・・

 

かと言って、急に強いのをかけても、

 

周りが見慣れてないから、

 

「似合わない」と思われるかも・・・

 

僕的には後者のほうが嫌だったので、

 

とりあえず「セットがしやすいぐらい」ということで、

 

結構弱めのパーマにしました!

 

誰にも気づかれていません!!!笑

 

そりゃあ気づかないよなって感じですね。

 

でも大満足です。

 

最初ですからね。

 

前髪なんかは結構残ってます。

 

ゆーて1週間経ってないんですけどね。笑

 

次はもう少し強くかけてみてもいいかな?

 

とりあえず、

 

直毛で悩んでる人も、

 

美容師さんに相談すれば、

 

セットしやすくしてくれるかもしれません!

 

お金がかかることではありますが、

 

諦めないでくださいね!!!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE