【第4節】vs松本山雅FC。ついに現地観戦!!!

どうも、達也です。

 

やっと・・・

 

やっと・・・

 

現地観戦が制限付きで解禁されました!!!

 

まずは上限5,000人。

 

アウェーサポーターの席はなし。

 

客席もソーシャルディスタンス、

 

応援はなし・・・

 

などなど、

 

数多くの制限付きでの開催。

 

とはいえ、久しぶりの観戦。

 

なんだか緊張していました。

 

応援ができないため、

 

せっかくなので、

 

普段とは違う席で観戦しました。

 

 

そんなこんなで迎えた、待望の瞬間。

 

結果は・・・

 

1-0 勝ち

 

でした!!!

 

今季ホーム初勝利!!!

 

 

ボールを長い時間保持し、

 

パスをつないで相手を崩しにかかる新潟に対し、

 

松本はしっかりと守備の陣形を整えて、

 

引いて守る戦法。

 

だいぶ研究されていたように思いました。

 

ここまでの3試合での平均得点が3点の新潟ですが、

 

この試合は1得点。

 

ですが、

 

しっかり対策してきた相手に対して、

 

しっかり1点を取って勝つ。

 

これが何より大切です。

 

今後は新潟のパスサッカー対策をしてくるチームが増えて、

 

思ったように得点が奪えないようになると思いますが、

 

それでもしっかり1点でも多く取って勝てるチーム。

 

そうならないと優勝なんて雲の上です。

 

足がつったり、

 

このハードスケジュールで疲労が出ている選手も多そう。

 

次の試合は7月15日(水)

 

町田GIONスタジアムにて、

 

vsFC町田ゼルビアです!

 

県外での試合はまだ入れないので、

 

DAZN観戦となりますが、

 

しっかり連勝して、

 

少しでも首位との差を縮めていきましょう!!!

0PEOPLE