大雨災害への緊急災害支援募金

どうも、達也です。

 

まだまだ新型ウイルスへの不安が消えない中、

 

九州を中心に大雨による災害が発生しております。

 

僕たちにできることは何でしょうか。

 

物資を持っていくことができたらベストですが、

 

そんな簡単なことではありません。

 

しかし、今は良い時代。

 

ネットで簡単に募金ができます。

 

令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金 (Yahoo!基金)

 

千葉の台風のとき、

 

実際に現地に物資を運びましたが、

 

その時に感じたこと。

 

残酷な現実かもしれませんが、

 

必要なのは「お金と時間」だと感じました。

 

被災地を想うこと、

 

現状を知ること、

 

それももちろん大切なことですが、

 

想うだけではなく、少しでも行動に移すこと。

 

これが大切だと思いました。

 

大きな額じゃなくていいと思います。

 

1万人が1,000円ずつ寄付したら、

 

1千万円も集まるのです。

 

ちなみにYahoo!基金では、

 

100円から募金できます。

 

Tポイントでの募金も可能です。

 

「他にも困ってる人がいるだろ!そこにも募金しろよ!?」とか、

 

思われる方もいるかもしれないですが、

 

少しでも、困ってる人のために動きたいですね。

 

募金は決して強要するものではありませんし、

 

するのが善、しないのが悪。ってこともありません。

 

ただ、少しでも被害地の現状や、

 

募金方法などを知っていただけたら幸いです。

 

令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金 (Yahoo!基金)

 

https://twitter.com/hikakin/status/1279645042181697536?s=20

 

0PEOPLE