スーパークレイジー君は若者が選挙に興味を持つきっかけに!?

どうも、達也です。

 

さてさて、

 

東京都知事選も小池さんが当選しましたね。

 

現在、若者の投票率の低さというものが、

 

社会で問題になっていますよね。

 

と言いつつ、僕も選挙不参加という・・・

 

いや、わかってるんですよ。

 

自分たちの未来がかかってる選挙だし、

 

投票しなきゃとは思ってます。

 

でも「誰に投票すればええんや・・・」とか、

 

「選挙ってどうやんの・・・」みたいな。

 

そう思っているうちに終わってます。

 

簡単に言うと、

 

政治に対する関心の無さ。なんでしょうね。

 

そんな僕ですが、

 

今回の東京都知事選、

 

人生で一番興味を持っていたかもしれません。

 

それは、

 

スーパークレイジー君

 

こと、西本誠さんという方が出ていたことがきっかけです。

 

最初は「今年もやばい人いっぱい出てんな・・・」と苦笑いで観ていましたが、

 

TikTokでめちゃくちゃバズってるんですよね。

 

 

 

まぁ、演説でダンス踊ったり、

 

めちゃくちゃ密になってたり、

 

ぶっちゃけ、”普通ではない”のですが、

 

その”普通ではない”ことによって、

 

今まであんなに選挙に無関心だった若者たちが、

 

みんなして興味を持つものかと・・・!

 

いろいろ良い悪いあると思いますが、

 

「若者が政治、選挙に興味を持つきっかけ」としては、

 

本当に素晴らしいと思いました。

 

何がバズるかわからない世の中ですね・・・

 

僕も次は投票行かないとな・・・

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE