伸び悩むフォロワー

どうも、達也です。

 

皆さん、

 

Twitter

 

やってますか?

 

僕はSNS大好き芸人なので、

 

もはや依存しております。

 

情報は日々Twitterから得ます。

 

リアルタイムですからね。

 

まぁ叩かれたこともありますが。笑

 

それもそれで良い経験です。

 

(オフシーズンになるとみんなオモチャを探し出すんですよ)

 

そんなTwitterをやっていて最近思うこと。

 

フォロワー増えねえなぁ。

 

ちなみに2019/12/28のフォロワーは

 

 

1,063人

 

少なくはないのかなと思いますけど、

 

かれこれ何ヶ月もこの数字からほぼ上下動がないです。

 

僕はほぼサッカーのことしか呟かないので、

 

「こんなの見てもおもしろくねーよな」と思って、

 

知り合いがいてもフォローしないんですよ。笑

 

友達からは結構好評の僕のTwitterなんですけどね。

 

え?

 

それに加えて僕の知らない人にはフォローバックしないのもあるんですよ…

 

数えたら200人ぐらい有名人をフォローしてるので、

 

フォロバしてない人は300人ぐらいいるんですかね。

 

多いな。

 

ありがたいことに、

 

アルビの応援を中心団体でやらせてもらって、

 

そこから結構フォロワー増えたのですが、

 

まだまだ知名度が足りませんね。

 

そもそもフォロワー増えたら嬉しいですけど、別に増やしに行かなくていいんですよ。笑

 

現代だと、良いも悪いもSNSの影響力は大きいじゃないですか。

 

そこから広がる輪もあると思うので、

 

自然と1,500人ぐらいになるまで頑張りたいと思います…

 

 

psp.

フォロー待ってます

0PEOPLE