鳥を超える鳥肌が立つ渾身のDespacito

どうも、達也です。

 

今回はだいぶマニアックな話。

 

J1の名古屋グランパスvsヴィッセル神戸の試合で

 

名古屋グランパスのコールリーダーが言った言葉が

 

めちゃくちゃ鳥肌が立ちました。笑

 

 

これは試合前に行う、決起集会というもの。

 

決起集会は結構大事な試合前にサポーターの士気をあげるためにやるもの。

 

名古屋は降格圏ではありませんが、

 

油断してると越されそうな順位。

 

残りの試合数、直近の流れから決起集会をやったんだと思います。

 

コールリーダーの熱い言葉と、サポーターの熱い応援が続きますが、

 

最後に

 

今そこにいる、隣の誰よりも、仲間の誰よりも

志を持った人間なら、その隣の人間よりも、

何よりお前がやれ!

お前がやれ!

誰かじゃない!お前がやれ!

お前がやって、お前が周りを巻き込んで、

それが何より名古屋を動かすんだよ!

それを忘れずに行こう。

誰かじゃない。

お前が勝たせる!

それを忘れんな!!!

お前がやるんだよ!!!

 

熱い。

 

とにかく熱い。

 

この話の流れから

 

「オー全力で挑め名古屋 世界の頂へ

さぁ壁を越え行こう名古屋 楽しめこの時を」

 

という歌詞がある「Despacito」というチャントに移ります。

 

流れが素晴らしいですね。笑

 

僕も、新潟でコールリーダーをずっと近くで見ていますが、

 

やっぱりすごいんですよね。

 

何万人もの人の前に立って、

 

みんなの士気を上げる。

 

だから僕もそうですし、みんながついてくるんです。

 

僕には無理ですね。笑

 

何もいいことしゃべれなくて終わります。笑

 

誰もついてこなそうだし。笑

 

仕事でもそうですよね。

 

さぁ残り1試合。

 

熱く激しくいきましょう。

 

今から気持ちが高まってます。

 

マニアックな話になってしまいましたね。笑

 

もっともっと熱い応援を作るように、

 

考え、行動し続けたいと思います。

0PEOPLE