#AkatsukiFive

どうも、達也です。

 

皆さん、FIBAバスケワールドカップ見てますか?

 

AkatsukiFiveこと日本代表も頑張っていますね!!!

 

日本は2006年以来の出場らしいですね。

 

最近は国内のBリーグもものすごい盛り上がりのように感じます。

 

新潟も長岡を本拠地に置き、すごい盛り上がってますよね。

 

新潟が盛り上がることはすごく良いことですが、

 

サッカーを応援してる身からすると少し危機感を感じます。

 

新潟出身で千葉ジェッツに所属、Bリーグ初の1億プレイヤー、富樫勇樹選手

 

残念ながら怪我で今回のワールドカップには出ていませんが・・・

 

でもBリーグ王者、アルバルク東京の田中大貴選手

 

そして何より、NBAプレイヤーの

 

八村塁、渡邊雄太選手!

 

ですよね!!!

 

兄がバスケをしていた影響で、中学からバスケ部に入ろうと思っていた(入ってない)僕からすると、

 

日本人最強は田臥勇太選手だったんですがね・・・

 

時代は変わりますね。

 

ヤオ・ミンシャキール・オニールはもういないんですね・・・笑

 

ただ、バスケは他のメジャーな球技に比べると、

 

どうしても体格が勝敗を分ける大きな要素になってしまう気がします。

 

そしてNBAプレイヤーがいないと勝てない気もします。

 

仕方ないのですかね・・・

 

にしても、野球もあの小さいボールをよくあんな細いバットに当てるなぁと思いますが、

 

バスケもよくボール1個分のリングに決めれますよね。笑

 

サッカーのゴールはボール何個分あると思ってるんですか・・・笑

 

残念ながら、第二戦のチェコにも敗れて2連敗ということになってしまいましたが、

 

次は是非勝ってほしいと思います!

 

 

 

 

ps.

身長5メートルの人の無駄なレイアップ

0PEOPLE