早川史哉の再スタート

どうも、達也です。

 

皆さん

 

早川史哉

 

という人をご存知でしょうか。

 

よく新潟のニュースで特集されていたので、

 

名前は知ってるよって方が多いかと思いますが、

 

サッカー、アルビレックス新潟の選手です。

 

2016年に筑波大学からアルビレックスに加入。

 

開幕戦からスターティングメンバーに名を連ね、

 

プロ生活の順調なスタートを切ったと思われましたが

 

2016年4月25日

急性白血病と診断

 

今でもあの日を覚えていますね。

 

公式で発表される前の試合で

 

勝ったのに選手がみんな泣いていて、

 

なんでだろうと思った数日後、

 

大学でその知らせを聞いて

 

頭の中が真っ白になったことを。

 

勝手な思い込みで、白血病ってもう治らない病気だと思っていました。

 

命をただひたすらに削っていく病気だと思ってました。

 

仮に治ったとしても、もうピッチで闘う早川史哉は見れないんだな。と諦めていました。

 

そんな僕は、本当にダメな人間だなと思います。

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1162634922877603840?s=21

 

1210日ぶりのメンバー入り

 

みんなが待ってました。

 

全国各地で行われた募金、

 

日本中のサッカーファンの支えがありましたが、

 

一番勇気付けられたのは僕らです。

 

薬の副作用によるつらい闘病生活も、

 

退院後、動かない身体で行ってきたトレーニングも、

 

そしてこのメンバー入りも、

 

たくさんの勇気をもらっています。

 

本人は「サッカー選手を辞めようと思った」と言っていましたが、

 

人前ではいつも誰かを勇気付けることばかり考えている

 

そんな選手です。

 

ちょっとやそっとのことで折れてたらダメですね。

 

僕も頑張りたいと思います。

 

でも、ここがスタートライン!

 

次はピッチで躍動するフミヤが見たいです!

 

おかえり!フミヤ!!!

 

0PEOPLE