タイトルとサムネイルにはこだわりたい

どうも、達也です。

 

ひとりサイゼリヤをかましながらこの記事を書きました。

 

目の前に同い年ぐらいの女の子ふたりが仕事の話をしてます。

 

それなのに僕はひとり。

 

悲しいなぁ。

 

本日の本題

 

タイトルとサムネイルにはこだわるべき!

 

ということです。

 

と言いつつも最近サボり気味ですがね…!

 

何かを見てもらいたいと思ったときに

 

逆に、自分だったらどういうのを見る?

 

と考えます。

 

僕はYouTubeが友達みたいなところあるんで

 

それに置き換えて考えると、

 

タイトルとサムネイルだよなぁ

 

と思います。

 

中身がおもしろいかどうかは、開いてみないと分からないですが、

 

タイトルとサムネで「おもしろそうだな」って感じるのは3秒あれば充分です。

 

ちなみに前作ったこれ

 

 

YouTubeでめちゃくちゃ見かけますよねww

 

なんか見ちゃうんですよねこのタイプのサムネ。

 

まぁおもしろいかなって思ってやったんですけど…笑

 

あとは…

 

 

 

これなんかも好評でした。笑

 

唐揚げのフリー素材に自分の顔合成しただけですがww

 

我ながら上出来です。

 

ブログを始めたばっかってのもありますが、

 

ツイートアクティビティを見ると多くの方々がアクセスしてくれてたと思います。

 

 

 

これが一番めんどくさかったですけどね!笑

 

暇だったんでちょうどよかったです。笑

 

タイトルはもっとうまくなれればなぁと思いますが

 

これは紙媒体で言う表紙にあたる部分だと思うので

 

今後頑張って応用していけたらなと思います。

 

 

ps.

魔法の杖を拾ったので

通りすがりの人に

アゴから脇毛が生える呪いをかけてみた

0PEOPLE