ネットは敵か?味方か?

こんばんわ、達也です。

 

唐突ですが、ネットは敵だと思いますか?味方だと思いますか?

 

ネットは非常に便利なツールで、僕もそうですが、生活の中で得てる情報のほとんどをネットから得てる気がします。

 

SNSは簡単に人と繋がれたりできますし、

 

こうして皆さんに僕のブログを毎日発信できたりします。笑

 

その反面、時に人を傷つけ、追い込むこともできます。

 

敵なのか、味方なのか

 

きっとどっちでもないと思うのですがね。笑

 

本当に難しい時代に生まれてしまった…笑

 

最近Twitterでこんなものを目にしました。

 

 

https://twitter.com/kogumasokuhou/status/1137897547425406976?s=21

 

 

 

皆さん、これを見てどう思いますか?

 

東京の新型信号機めちゃくちゃすげえ。

 

まじでマンガの世界じゃん。

 

いつできるんだろ。

 

って僕は最初に思いました。

 

でも実はこれ

 

 

 

 

モーショングラフィックスデザイナーのヨシダタカユキさんが作った作品です。

 

これを見ると、本人がただ作品をツイートしただけに見えますよね。

 

たぶんそうなんですが…笑

 

でもこうやっていつのまにか情報がすり替わって流れてくる時代に

 

本当に開発が進んでるものなのだと、

 

全てを信じ込んでしまった自分がいました。

 

本当に怖い…

 

3年A組というドラマが好きだったのですが、

 

ドラマのようにフェイク動画のようなものも簡単に作れてしまう時代です。

 

ネットはあくまで情報

 

それが真実なのではなく、

 

自分が意思決定をする上でうまく参考にできるようになりたいと思いました。

 

非常に難しい話になってしまいましたすいません。

 

自分のSNS活用について見つめ直す良いきっかけになりました!

 

ネットで完結できる時代だからこそ、

 

これからお客様と面と向かって話をする機会を大切にしたいと思います。

 

ではまた明日…

0PEOPLE