復刻版「ラ王」を食す

営業部のおじさん 清水です。

スーパーで懐かしいカップ麺を発見したので、思わず買ってしまいました。

 

初代「ラ王」

1992年復刻版です。

 

当時は、価格が高くて「食べてみたい!」と

思っていたカップ麺。

八角形のカップで、他とは違うオーラを出していました。

 

ただ今回の復刻版は、麺はノンフライ麺。

当時の生タイプ麺ではありませんが、味は似せているそう。

 

 

かやく、粉末スープ、液体スープのが入っています。

現在の高級カップ麺に比べ、ちょっと寂しいです。

 

出来上がってはみたものの、こんなに寂しい感じだったかな~が感想。

チャーシューもないし、もやしとコーンとわかめだけだし。

味も現在のカップ麺に比べるとイマイチ。

同じメーカーである日清の麺職人のほうが、おいしいかもしれない。

25年前はこれで高級だったんですね。

カップ麺の進化に驚かされました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE