懐かしい靴

営業部のおじさん 清水です。

家の中をいろいろ移動していたら、懐かしい靴を見つけました。

 

子どものために初めて買った靴。

たぶん2歳になる前かな。

妻が記念にとずっと大事にしていたようです。

 

おじさんの手のひらよりも小さな靴。

ほとんどこれを履いて歩くことはありませんでした。

とにかく抱っこが大好きだったので、どこを出るにも抱っこをしていましたね。

それが今や小学生になるとは。

最近は週末しか会いませんが、会うと必ず

「パパ、戦おう!」

と誘ってきます。

「男の子の頭は一体どうなっているのか」

と妻は理解できない様子。

 

そういえばおじさんも子どもの頃、弟をいつも戦って遊んでいました。

自分の子どもは一人っ子なのでいつも主役ですが、

おじさんの弟は主役をおじさんがやる為、いつも敵役か弱い設定の主役。

理不尽な兄貴でごめんよ、弟よ。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE