侍元

営業部のおじさん 清水です。

寒い寒い新潟。

こんな寒い日は、ラーメンが食べたくなる。

寒い地方で発展した種類のラーメンは、寒い日に恋しくなります。

札幌が発祥の味噌ラーメンだったり、燕の背油だったり、長岡の生姜だったり。

今日は背油気分だったので、新潟市西区にある

「侍元」

初めてのお店です。店の前の通りはよく通って気になっていた店。

 

背油なしもありましたが、今日はちゃっちゃで。

(この店では背油入りはちゃっちゃというらしい)

当然、チャーシューもだろということで、チャーシューちゃっちゃ。

 

 

ちゃんと玉ねぎがのっています。

魚介の香りもする醤油味。

ただ、チャーシューが失敗。

厚さ1.2cmはあるバラチャーシューが3枚!

このサイズなら1枚でよかったのに。

どこかに書いてあったんだろうか、厚いよって。

1枚で2ミリチャーシューなら6枚分だからね。

おいしいを通り越し、もういらね~やと残しました。

こんな感じだったので、味の評価はできません。

 

初めての店は、とりあえず普通のから頼んだほうがいいと学びました。

 

う~、今も胃がもたれてる。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE