絵?展

営業部のおじさん 清水です。

今日は非常にいい天気でした。

これが、GW以降も続くことを願うばかりです。

いい天気だったので、みなとぴあまで散歩。

 

みなとぴあでは「え?展」が開催中。

美術品の絵画ではなく、生活の中で何らかの目的をもって描かれた絵が

展示してあります。その背後にある歴史的な事情を追う趣旨らしいですが、

まあ変な絵がありそうだと見てきました。

 

特に興味をもったのは、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

白山祭りのお化け屋敷の絵じゃなかったかな~。

入口にあって、入ってみたいと思わされた印象に残っている絵です。

最近はお化け屋敷もなくなったので、寂しい限り。

子どもと一緒に入りたいので、復活してくれないかと思っています。

 

後は昔の映画館の看板とかもあります。撮影禁止でしたが、

50年前の映画館のある街並みを想像することができました。

 

ちなみに子どもは最初から「つまらない、つまらない」と言っていたので

子供向きではないですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE