RV-02

営業部のおじさん 清水です。

夏タイヤがホイールに組み込まれて帰ってきました。

連休になるし、もう雪は降らないだろうし、

タイヤ交換しようかな~。

 

今回買ったのは、

横浜タイヤの

「RV-02」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバンタイヤというやつです。

写真の左側がアウトサイド、右側がインサイドになります。

最近はこのような左右非対称のタイヤが増えてます。

車は曲がる時タイヤの外側を、まっすぐ走るときはタイヤの真ん中から

内側を使います。

「それなら左右のパターンを変えたら、もっと高性能になるかも」

ということでこういう形状が普及しています。

私が免許を取った時は、まだ技術的に難しかったんだろうな。

一部の高性能車向けにしかありませんでした。

タイヤって見た目は真っ黒だけれど、中身はしっかり進化しています。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE