目薬の種類に驚いた

営業部のおじさん 清水です。

 

子どもが目がかゆいと言い出して、かきすぎて真っ赤だったので急遽ドラッグストアへ行ってきました。

 

妻からは「抗菌で一個包装のもの」との指示があったので探して買ったわけですが、今は一個包装なんてあったんですね。

 

IMG_0808

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は目だけはよくて、未だに裸眼。老眼が早いと周りから言われ続けていますが、とりあえず今は近くの文字がよく見えます。

 

そんな目なので、ドラッグストアでも目薬売り場は全然見ない場所でした。

とにかくすごい商品の種類

「現代人はどれだけ目を酷使しているんだ」と思わされた次第です。

 

毎日パソコンとにらめっこだから仕方がないかな。

 

私は営業なので、バイパスを走りながら「ニノックスも雪は消えたな~」などと遠くを眺めています。

そのお陰でいまだに目がいいのかもしれない。

 

ただ、よそ見運転は事故のもとなので、くれぐれも真似はしないでください。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE