斉木楠雄とコーヒーゼリー

営業部のおじさん 清水です。

休みに入り、子どもがNETFLIXのアニメ

「斉木楠雄のΨ難」

を見て大ハマり。

腹を抱えて笑っています。

おじさんは、ジャンプ連載中一回も読んだことがなかったのですが、

アニメを一緒に見たら面白い。

そして、斉木楠雄がコーヒーゼリーが好きなので、見ていると

食べたくなります。我慢できなくなり、

スーパーで探しましたが、昔のように3個パックが見つからない。

諦めて自分で作ることにしました。

工程は簡単で、

・コーヒーを淹れる。

・ゼラチンを溶かす。

・容器に入れる。

これだけです。煎茶椀しかなかったので、この見た目ですが。

粗熱をとって、冷やせば出来上がり。

ちゃんと固まってくれたし、当分はコーヒーゼリーがデザートになりそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE