Stay Homeでなにをしよう

営業部のおじさん 清水です。

家族でスーパーに来ないでほしいとのニュースなどを見て、

我が家も買い出しは一人となりました。

そういう時は今まで気になりながら手を出さなかった、

パソコンの部品チェック。

我が家にはデスクトップパソコンがありますが、かなり古くなってきたので、

部品を交換するか、買い替えるか悩みどころです。

まずは電源も消耗品。今ついているのが450W。

500W程度でいいので乗せ換えたいところ。

そしてHDD。

こちらも消耗品ですが、まだ異音もなく動いています。

でも遅い原因の一つでもあるので、SSDに換装を考え中。

1TBの容量も宝の持ち腐れですし。

それにグラボもと考えると新品を買うのとそう大差がないかも。

古いパソコンを部品交換でどこまで動くようにできる試すのも

楽しいんですけどね。

GWまでの課題です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE