「江戸東京博物館」両国

営業部のおじさん 清水です。

妻がずっと行ってみたいと言っていた

「江戸東京博物館」にやっと行くことできました。

場所は都営大江戸線両国駅出てすぐ。総武線だと少し歩きます。

想像よりかなり大きな建物です。

館内は3階から6階までが常設展ですが、吹き抜け。

そして江戸の模型が細かくて、かなり予算をかけているのがわかります。

 

NHKのドラマで見たような模型です。

町人の会話の背景に使うような。

歌舞伎の人形もかなり細かい作り。

じっくり見学するには2時間は必要です。

今回は子どもが疲れていたので速足で見学。

次回はじっくり見たいですが、オススメの場所です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE