「まくり家」 川崎

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりの川崎駅。

昼食は神奈川らしいお店ということで、

家系ラーメン。

駅に近い、

「まくり家」さん

近づいてみると、貼り紙がしてあり店員さんが出てきました。

「空調が故障していますが、いいですか?」

とのこと。

34度もあるのにエアコンなしか。

でも次はいつ来るかわからないので、入店。

普通に醤油を注文。

カウンターには味変ようのアイテムが多いです。

 

座っている分には暑さはさほど気にならない。

これならいけそうです。

麺は中太。油が多いですが、今までの家系に比べて食べやすいし、うまい。

おじさんは家系が嫌いなんですけどね。

食べ進めていくうちに汗が垂れてきます。

さすがに暑すぎる。

余韻に浸る間もなく、早く食べて店を出ました。

立ち食いそばを食べるくらい、落ち着かない食事でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE