「六義園」 本駒込

営業部のおじさん 清水です。

雨の休みですが、敢えて雨の公園が見たくなり近くの

「六義園」へ

山手線「駒込駅」を降りてすぐ。

三田線なら「千石駅」徒歩7分にある、特別名勝です。

 

入場料は300円。

元禄15年に川越藩主・柳澤吉保が築園。

明治時代に三菱の創業者・岩崎彌太郎の別邸になった場所。

中に入ると見事な庭園です。

 

この公園から駒込駅周辺のマンションが見えるという、

市街地の真ん中にあります。

雨の庭園もいいなと思いましたが、

おにぎりなどをベンチなら食べてもいいようなので、

やはり晴れの日がいいですね。

一通り歩いて門を出ると、正面にフレーベル館があります。

アンパンマンの銅像が置いてありました。

隣にはアンパンマンの商品とフレーベル館が出版している絵本のお店もあります。

子どもが小さいなら、庭園散歩をしてアンパンマンショップに寄るのも

よさそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE