「スタンドそば」岩本町

営業部のおじさん 清水です。

本日もよく晴れています。

朝8時、高尾山近くから今日はスタートです。

暑くなりそうな空と思ったら、案の定汗をかきながら歩く一日になりました。

秋葉原近くへ行ったので、昨日と同じくゲソ天が食べられる、

「岩本町 スタンドそば」

ピーク時間を過ぎていたので、空いています。

箸も入れなおしたのか、かなりの山に。

 

注文は当然ゲソ天そば。

370円。

 

 

前に来た時より、ゲソが小さい気がします。

六文そばは大きかったのに。

中身もゲソが少な目。

今イカが高くなっているので、価格据え置きでサイズを小さくしているのかも。

つゆは六文そばよりうまい。少し甘みがあります。

汗をかいていたので、この塩分がうまいです。

麺は同じようなもさもさ系ですけどね。

これ以上暑くなったら、本格的なそばを食べさせるお店で

もりそばに変更予定。

もっと涼しくなってくれないかな。

東京は暑すぎます。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE