「蕎麦一心たすけ」 三田

営業部のおじさん 清水です。

三田を歩いていると行列の立ち食いそば屋がありました。

「蕎麦一心たすけ」

 

 

この店名は日本橋でも見たことがありますが、

となりにあるよもだそばの後塵を拝している印象のお店。

おじさんの印象でもおいしいけどよもだそばのほうが、

上だと感じています。

それでもこんなに混んでいるなら何がちがうのか?

食券制は同じ。メニューも同じ気がします。

いつものようにイカ天そば。

 

 

つゆはおいしいけど日本橋と変わらないかな。

麺は角が立っていて、日本橋より茹でたて感があります。

本格的なそばを出す立ち食いそば屋なので、

季節的にももりがうまそうです。

次はもりそばに期待します。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE