「よもだそば」日本橋

営業部のおじさん 清水です。

GWに行ったら大好きなゲソ天がなかった

「よもだそば」

 

今回はゲソ天があることを願って入店。

ありましたありました、食券機が押せる状態でした。

つゆに漬けても衣が崩れない不思議な天ぷら。

 

 

それにしても気温が高くて暑い。

立ち食いそばの天ぷらは、揚げたてではないので

つゆに漬けて油のうまみも一緒につゆに入れたほうが

おいしいと思っているおじさん。

もりそばだとつゆに漬けにくいし、油が重くてうまくない。

そろそろ温かいそばを食べるのが限界の気温です。

ゲソ天もそろそろシーズンオフですね。

もりそばは、立ち食いそばでも本格的なお店のほうがおいしいので

ジャンク系のお店より本格系のお店に移行しようと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE