GWにも立ち食いそば

営業部のおじさん 清水です。

GWの前半は東京観光。

家族が東京に来たわけですが、休みなのに

妻から立ち食いそばのリクエスト。

休日に営業をしているお店が少なく困りました。

椅子がない店だと子どもが食べられないし。

そんな中日本橋のよもだそばが営業中だったので、迷わず入店。

このお店は、地下に少しだけ椅子席があります。

ゲソ天がなかったのは不満ですが、自信をもってすすめられる店が

営業中でよかった。

おじさんは、とり天で我慢でしたけどね。

 

帰りに高島屋に行ったら、小原流いけばなの家元の作品が飾ってありました。

毎年恒例らしいですが、おじさんの知っているいけばなとは

スケールが違います。

休日の日本橋は人が少なくていいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE