「生姜は文化。」 巣鴨

 

営業部のおじさん 清水です。

おじさんが住んでいる巣鴨周辺ですが、

休みはあまり動かないので全然詳しくありません。

ラーメンが食べたくなったので、ラーメン屋を探すことに。

おじさんは、白湯系の粘度があるタイプは好きではないので

シンプルに醤油系の店を中心に探します。

見つけたのが、巣鴨駅から徒歩5分くらいの

「生姜は文化。」

 

新潟でも生姜醤油があるので、それに似た感じかなと期待。

食券制ですが、普通のラーメンで750円。

おじさんの好きなチャーシューは1050円。

高いな~ラーメンが。

カウンターには生姜入りに水があって、生姜が足りない人は

入れるようです。

そこまで生姜味にしたい人もいるんだな。

待つこと10分。

綺麗に盛り付けられたラーメンが届きました。

かなりボリュームのあるチャーシューです。

スープは油がかなり浮いている醤油スープに、すりおろし生姜の香り。

麺は、平打ちのかなり太目のタイプ。

喜多方ラーメンよりまだ太い位。

チャーシューは、かなり柔らかいバラ肉。

新潟の吉相のチャーシューのような味で、歯ごたえが少し残っている感じですね。

これもなかなかうまい。

寒い日には体が温まって、いいかもしれない。

並ばなかったら、また行ってみたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE