田そば 小伝馬町

営業部のおじさん 清水です。

珍しく小伝馬町で昼食。

駅から出るとすぐ目の前に立ち食いそば屋を発見。

「田そば」

店内に食券機。

メニュー豊富で天ぷらも豊富。

おじさんの好きなゲソ天もあります。

店内は完全立ち食いで、椅子はなし。

8人で一杯な感じ。

従業員を眺めていましたが、

驚いたのは

「この店、生そばからゆでている」こと。

出るまでおそよ3分。

茹で時間2分30秒でした。

立ち食いそばで、注文から生そばをゆでる店は初めて。

 

立派なゲソ天がのっています。

つゆも甘さ控えめでおいしいですが、

とにかく麺がうまい!

今までは「そばよし」が一番おいしい立ち食いそばと思っていましたが、

麺だけなら、ここ!

注文から茹でて、混んでいる時はどうやって店をまわすのかは

謎ですが、この価格ですごいです。

今週は新しい店ばかりですが、ここはちょっとモノが違いましたね。

いい店に出合いました。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE