読書週間だった

営業部のおじさん 清水です。

テレワークの一週間が終わりました。

ほとんど座ったままの生活だったので、夜でも眠くなりません。

起きるのも遅くなっていたし、動かないし。

やはり体の疲れも眠りには必要です。

テレビを見ていても飽きるので、

かなり前から読んでいる池井戸潤の小説を3冊読み上げました。

 

「民王」はドラマ化されていましたが、見ていなかったので

楽しめました。読みやすくてあっという間でした。

「不祥事」もドラマ化された小説。花咲舞がだまってないという

ドラマではタイトルだったようです。

短編集でしたが、終わり方がすっきりしない話もありましたね。

「鉄の骨」はかなりの厚さと内容の重厚さで、一番読みごたえがありました。

池井戸潤作品は、文庫本は大体読んだので、次は他の作家に移行予定。

どの作家がいいか、休み中に調べたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE