三連休は新潟

営業部のおじさん 清水です。

三連休は新潟。

今回は新幹線ではなく、高速バスで帰省。

 

西武バスで、新潟に着いたのは日付が変わったころです。

寒いです、新潟。

妻も子どもも寝いている時間なので、

体を温めるために、一杯。

「天下二」といい看板を見つけたので、初訪問。

 

昔、駅前の派出所の前に天下一をいう味のある居酒屋がありました。

看板もそっくりなので移転したのかなと思いお店に人に聞いたら

「店名は、天下二です。でも系列なので似た名前にしたら

お客さんが気づいてくれるかと思って」とのこと。

おじさんはまんまとそのパターン。

天下一よりは店は綺麗ですが、メニューは似ています。

燗酒「高千代」2合と焼き鳥、もつ煮を注文して

温まりました。

もつ煮は野菜がなくすべてもつ。

珍しい。

しめて1900円。安い。

ごちそうさまでした。

高速バスで帰るとこういうのが楽しいです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE