銀座で珍しい車をみたんだよね

営業部のおじさん 清水です。

移動の関係で、あまり好きではない銀座線になり銀座へ。

東京メトロ銀座線は、日本初の地下鉄。

その名残なのか、ホームは狭く、車両も小さいです。

とにかく暑苦しいです。

いいことは、最初にできただけあってホームで入り口が近いこと。

そして浅草~渋谷をつなぐので、繁華街に行きやすいことでしょうか。

戦前に作られたとは思えないくらい、まだまだ現役です。

戦時中は防空壕としても使われたそうですから、すごい歴史があるんですけどね。

 

銀座駅で降り、出てすぐにあったのが

「NISSAN CROSSING」。

そこに飾ってあったのが、名前は知っているが走っているのは見たことがない車、

ダットサンスポーツ1600です。

写真では暗いですが、綺麗な赤い塗装。

おじさんが生まれる前の1968年式。

ピカピカでした。

かなりコンパクトですが、今でもかっこいい。

9月になるとスカイライン2000GT-Rが飾られるようなので、

その時にも見に行きたいです。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE